【Retailers.jp】第19回デリカスタディ、「運を取り込む幸せメニュー占い」「来訪者分析レポート」のご紹介

CONTENTS

1) 5/25(水)「第19回デリカスタディ」リアルとオンラインで開催

2) 【PR】「運を取り込む幸せメニュー占い」のご紹介

3) 【PR】人流データ分析「来訪者分析レポート」のご紹介

4) スーパーマーケット統計調査(2月実績速報値)

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1) 5/25(水)「第19回デリカスタディ」リアルとオンラインで開催
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「デリカテッセン・トレードショー2023(2月幕張メッセ)」特別企画・
デリカに関する勉強会「デリカスタディ」を開催しております。

デリカスタディでは、ニーズや社会的役割が高まるお弁当・お惣菜に関する
課題を顕在化させ、解決するべく 様々な情報を発信して参ります。
今回は「2022年食市場のトレンド」がテーマとなります。
スーパーマーケット、コンビニエンスストア、外食・中食等の小売業の皆様を
対象として参加者を募集しております。ぜひご参加ください。

<講演内容(予定)>
・「2022年食市場のトレンド」
 株式会社ひめこカンパニー 代表取締役 山下 智子氏

・「DTS2023」「お弁当・お惣菜大賞2023」のご案内

日時:2022年5月25日(水)14:00〜16:30
会場:アーバンネット神田カンファレンス3階(東京都千代田区内神田3-6-2)
費用:無料
定員:20名(オンライン100名)
締切:5月18日(水)

詳細・参加申込はこちらから

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2) 【PR】「運を取り込む幸せメニュー占い」のご紹介
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国分グループ本社(株)では、小売業様のオウンドメディアを通じた顧客との
コミュニケーションを後押しできるよう、独自のデジタルコンテンツ
「運を取り込む幸せメニュー占い」を開発しました。

女性が好む定番コンテンツ「占い」と「メニュー提案」を組み合わせることで、
お客様に献立のお悩みを楽しく解消して頂けるWEBコンテンツとなっています。
小売業様には基本利用料無料でご利用頂けます。
自社アプリやホームページ、SNSアカウントから当WEBへリンクするだけで、
特に手間暇を掛けることなく、食に関連するお楽しみコンテンツをお客様に
提供することが可能となります。

詳細・お問い合わせはこちら

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3) 【PR】人流データ分析「来訪者分析レポート」のご紹介
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国分グループ本社(株)では、人流データを活用して自店と競合店への
お客様の来店傾向を、可視化・分析できるレポートの販売を開始しました。
人流データはスマホGPS位置情報を元にしている為、いつ、どこに、どんな人が、
どれだけいるかを把握する事ができます。
本レポートではこれらデータを活用し、新店・改装店を出した際の競合店との
来店人流変化や、新規出店計画に必要な通行量を把握する事が可能になっています。
また、競合店含め、どの町丁目からどの店に来店しているかも可視化できる為、
チラシ配布先を効果的に見直す事も可能になります。
初回は無料トライアルレポートをご用意致します。

詳細・お問い合わせはこちら

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4) スーパーマーケット統計調査(2月実績速報値)
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2022年3月22日に「スーパーマーケット統計調査」の
2月実績速報値が公開されました。

<解説>
・2022年2月の総売上高前年同月比(既存店ベース)は100.9%となり、
 2021年10月以来4ヵ月ぶりに前年同月比はプラスとなりました。

・まん延防止等重点措置がとられた地域を中心に
 家庭内食品消費需要が高まり、食品販売が好調となりました。

・今年は気温が平年より低く、前年と比べても大幅に低く推移したことで、
 鍋物など冬物商材の動きがよくなりました。

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